nonbiri nohohon

|
立山・雷鳥沢で2泊3日テント泊&別山登山−2日目①(富山県立山町)
Date:
2023.9.23(土・祝)
Place:
雷鳥沢キャンプ場(富山県立山町)/別山(標高2,874m)

9月後半に2泊3日で立山の雷鳥沢キャンプ場にテン泊して別山に登ったお話、2日目前編です。雨が降る音で目が覚めた2日目の朝3時。それでも周りのテントからは早朝から行動を開始する人たちがガサゴソしている音やヒソヒソ声が聞こえてきました。山の朝は早いしこれくらいの雨なんて気にしないのね。

スポンサーリンク

1日目の前編・後編はこちら↓

立山・雷鳥沢で2泊3日テント泊&別山登山−1日目①(富山県立山町)

立山・雷鳥沢で2泊3日テント泊&別山登山−1日目②(富山県立山町)

YAMAPの記録はこちら↓

https://yamap.com/activities/26954534

室堂発着、2泊3日分の記録です。

雷鳥沢キャンプ場から別山乗越まで

前日の夜、21時には寝始めたのでまだ暗いけど目が覚めてしまいました。2日目は天気にあわせてのんびりとした行程で動くことにしていたので私たちは早起きする必要はなかったんだけど、こういう場所では起きてしまいます。

 

てことで、今回はここまで。

朝の時点では「今日は眺望は期待できないし周辺を散策するだけにするかー」と話していたのですが、結果的に上まで登ることにして良かったなーと。

別山も、まあ行かなくてもいいかーなんて言ってたけど、結局目指して良かったです。欲を言えば雲で隠れてしまってた北アルプスの名峰を見てみたかったけど、これはまた別の機会のお楽しみということで。

●雷鳥沢キャンプ場(とやま観光ナビ)
https://www.info-toyama.com/attractions/31029

●剱御前小舎
https://www.tsurugigozengoya.net/

●別山(YAMAP)
https://yamap.com/mountains/14209

2日目の後編はこちら↓

立山・雷鳥沢で2泊3日テント泊&別山登山−2日目②(富山県立山町)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク