nonbiri nohohon

|
立山・雷鳥沢で2泊3日テント泊&別山登山−3日目(富山県立山町)
Date:
2023.9.24(日)
Place:
雷鳥沢キャンプ場(富山県立山町)

9月後半に2泊3日で立山の雷鳥沢キャンプ場にテン泊して別山に登ったお話、3日目。雷鳥沢でのテン泊最終日は朝からいいお天気で、撤収し室堂までの歩いた階段地獄では暑いくらいでした。

スポンサーリンク

2日目の前編・後編はこちら↓

立山・雷鳥沢で2泊3日テント泊&別山登山−2日目①(富山県立山町)

立山・雷鳥沢で2泊3日テント泊&別山登山−2日目②(富山県立山町)

YAMAPの記録はこちら↓

https://yamap.com/activities/26954534

室堂発着、2泊3日分の記録です。

雷鳥沢キャンプ場の朝

3日目の朝も前日かなり早く寝たので早く目が覚めました。0℃まで冷え込んだらしく、さすがのダブルウォールもテント内は少し結露。外に出たらフライが凍ってました。

雷鳥沢キャンプ場から室堂、そして立山駅まで

全然乾かないテントやしっとり湿ったシュラフや衣類をザックに詰めて撤収完了。食料が減った分かなり軽くなってるはずなのに、来た時よりむしろ重いザックを背負い、室堂までの上り坂をただモクモクと歩くだけ。雷鳥沢キャンプ場でテン泊した人のブログやYAMAPで何度も読んだ「室堂までの帰り道が一番しんどい」をたっぷり実感しました。

以上で立山・雷鳥沢キャンプ場でのテン泊登山の2泊3日、終了です。このあとちよまるくんを預けていた富山市内のペットホテルまでお迎えにいき、宇奈月まで移動して温泉宿でもう一泊です。富山大満喫。その様子はまた後日。

●雷鳥沢キャンプ場(とやま観光ナビ)
https://www.info-toyama.com/attractions/31029

●立山黒部アルペンルート
https://www.alpen-route.com/index.php

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク